ヒーリング整体

 今回、初めてエステメニューに加えられた飯野さんのヒーリング整体を体験しました。今までカラダをいたわって、マッサージをしたことのない私は、本当に生まれて初めての経験でした。

 最初に、カウンセリングを行いますが、自分自身でもどこが悪いとか何か痛いところがある訳でもなく、少し胃腸が弱いくらいかなと思っていましたが、実際に寝てカラダを見てもらうと、「カラダは、相当疲れてるよ~」と言われてびっくり。

 カラダに触られてないのに、ジワリジワリと暖かくなり、汗ばんできて、すっかり骨抜き状態になり、お風呂上がりの感じで普通の生活には戻りたくない!っていう気持ちでした。

 何よりも印象深く残ったアドバイスは、「1日中がんばって動いてくれた自分のカラダにありがとう!と感謝をすることだ」ということでした。お風呂の中で、湯船につかり、光のシャワーを浴びていることをイメージして、今日も1日ありがとう!って自分のカラダに思うこと。いままで、人に対しての感謝ってあったけど、自分のカラダにありがとうなんていったことはありませんでした。仕事でも右手をたくさん動かす私は、とくに右手が疲れてるそうです。自覚症状はなくても、腰も痛めてるし、

たまには自分のカラダの声を聞いてあげることが大切だそうです。

 日常生活のなかでも出来るような呼吸法を教わったり、ちょっとしたアドバイスをもらい、夜から実行してみようかなと思ってます。

 

 飯野さんのヒーリング整体は、木曜の午後のみとなりますので、ご希望される方は、美容室までご連絡ください。とっても充実した時間になると思います。