実習生がやってきました!

阿久津さんです☆
阿久津さんです☆

 夏休みに入り、栃木県美容専門学校から実習生がやってきました!

 

お名前は、阿久津さんです。とっても笑顔の素敵なかわいい女の子です☆1週間の短い期間ですが、よろしくお願いします♪

 

KANEDAでは、美容学校生の他にも、上三川の中学生3校からチャレンジウィークと題し、2,3人体験実習にやってきます。初めてのシャンプーや、床はき。また、お茶入れをしたり、タオルを干したりたたんだり。また、パーマを巻くワインディングをしてみたりと、たくさん経験していきます。

 

そんな中学生が、美容学校に入り、同じ美容師になったという話を聞くと、とっても嬉しくなりますね~。

 

また、来週は別の学生さんが来る予定です。いろいろ体験して、何かしら感じ取ってもらえたら嬉しいですね。皆さんにも実習生が来ている間は、なにかとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします!