またまた、韓国へ行ってきました!

8月末に夏休みをもらい、またまた韓国へ行ってきました!

 

今回は、エステ担当のけいこさんと海外旅行初のパパと3人の家族旅行。

 

韓国に着いたら、雨が降っていてがっかり。でも、とっても涼しくて過ごしやすい。

ソウルに着いたら、雨も止み、いざ観光開始です!!!

 

まずは、腹ごしらえで冷麺。

 

そのあとに、今回の大目玉「NANTA」を見に行きました。

この前がとっても楽しかったので、今回はVIP席をとって4列目で迫力満点☆

 

来年の3月には、初の日本公演もあるそうです。これは、ほんとにおススメです!

 

韓国の夜はとっても長いです。デパートも早朝5時まで営業と、日本では考えられないくらいの時間で人が動いてます。

 

屋台も遅くまでやっていて、私たちもチヂミやらトッポキやら、お酒を飲みながら夜を満喫してました。

 

2日目は、これまたお目当てのお店があり、おかゆを食べに行きました。

少し歩いたけれど、アワビ&ウニのお粥は絶品でした☆

 

そして、最近工事が終わった光化門のある景福宮へGO!

昔の勤務交代の儀式などをやっていて、とても貴重なものを見れました。

 

また、昔懐かしの町並みのインサドン。ここでは、お茶をしてかき氷を食べたり、

全員似顔絵を描いてもらって、とてもいい思い出ができました。

 

そして、韓国と言えばもちろん焼き肉!

いや~、おいしかったです。もう一度食べたいなぁ。

 

ホテルは明洞のど真ん中。なので、どっても買い物にも移動にも便利でした。

 

茨城空港からだと、旅行に行った感じはあまりないかもしれないですね。

それくらい便利。

 

帰りも10時発の飛行機に乗り、1時半には家にいました(笑)

 

だから、疲れもそんなに残りません。

 

なんだか、海外がとっても身近に感じました。

 

今回は子供を預けての旅行だったので、行かせてくれた先生&スタッフに感謝感謝です。思いっきりリフレッシュできました!ありがとう!!

 

 

みなさんも、茨城空港からぜひ遊びに行ってみてくださいね~