初めての沖縄(^-^)

こんにちは☆

初めて更新する高坂りさです。

 

私は10月の中旬に、夏休みをもらって沖縄にいってきました。

上にあるのが、沖縄の写真です。

 

初めての沖縄だったので行く前からワクワクでしたが、天気予報は3日間とも曇りと雨・・・・。でも空港に着いてみると外は快晴でした♪

 

計画通りに最初に首里城に行ったらまさかの工事中でしたが、中を見学して楽しみました。古い建物を見るといつも思うけど、昔の人は本当にすごいですね!

 

 

2日目は水族館→古宇利島→万座毛→アメリカンビレッジと、かなり移動しました。

久しぶりに長距離を運転すると疲れますね(>_<)

 

水族館はとても広くて、他のところではあまり見ることができない大きいサメやマンタにはビックリしました。

イルカのショーも見て、ずっとカメラを撮ってしまうくらい可愛かったです★

 

古宇利島に繋がっている古宇利大橋は、晴れていれば両側が真っ青な海できれいなはずが、この日は曇っていたのでその光景は見れませんでした。

でも、海の間を走ってる気分はなかなか味わえないので最高でした!!

 

この日は曇りだけじゃなく台風が接近していて風もかなり強くて、万座毛に行った時には風で吹き飛ばされてしまいそうでしたが、近くで見ると象の鼻のように見えるというのは「あ~。なるほど!」と感心しました。

 

夜は念願の本場ゴーヤチャンプルを食べました!

ソーキそばは私には少し薄味のような気もしましたが、ゴーヤチャンプルはちょうどよくて、とても美味しかったです☆

 

 

3日目は国際通り周辺を探索して帰りましたが、本当に楽しい3日間でした♪

 

 

でも、沖縄料理をあまり食べることができなかったので、次行けることがあれば色々な料理を食べてきたいと思います。

 

それと、今回は時間がなくてダイビングができなかったので、今度は早くに行動してきれいな海に潜ってみたいと思います!!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    沖縄良いよね。 (木曜日, 04 11月 2010 13:43)

    僕は「豆腐よう」がダメでした・・。

    次は、ぜひイラブー料理に挑戦してみてください!


    それから、海は本当にきれいでした。

    行ったら潜らないともったいないですよね!