☆第二回☆メンズ食べ歩き♪

皆さんこんにちわ♪

 

KANEDAのメンズ薄井大輔です♪

 

間はあきましたが第二回になります☆今回は「ふぐ」を食べに宇都宮駅東の「大友」というふぐ料理のお店に行ってきました☆

 

お店に着くと女将さん?が出てきてわざわざお出迎え。さすがだなーと思いながら中へ!

 

入ると個室に案内されて料理などの説明!かなりきっちりしていたので慣れない僕たちは緊張!!!後々パンフレットをみたら接待や結納などによく使われるとのこと!!通りで(笑)

 

写真は前菜、左の料理は忘れてしまい、真ん中がマグロの山かけ、右がかに身とかに味噌の豆腐みたいなものです☆そしてその上の料理が「ふぐ刺し」です♪コリコリしていてとても美味しかったです☆できればもっと食べたかった↓

これを食べ終わった後にふぐ鍋が出てきて全部仲居さん?が作ってくれてできたら器によそってくれて、食べ終わったらよそって食べ終わったらよそっての繰り返しでした!

 

お刺身と違ってコリコリからホクホクに変わりそれがまたおいしかった♪♪

ただご飯がほしかったです(悲)

 

全部食べ終わった後残ったダシに待ちに待ったご飯をいれ溶き卵をいれ雑炊に☆

 

もうとりあえずおいしいしかいえないです。雑炊もよそってくれて王様気分を味わっていた時事件が起こりました!!!!!

 

一杯食べ終わった後、またよそってくれるんだろうと思っていたんですが仲居さんが来てお皿を片付けはじめたんです!!!!お鍋にはまだいっぱい入った雑炊がまさかこれも片付けられるの?と思ったのもつかの間、雑炊を取っていたお玉も持って行ってしまったんです。

 

雑炊は助かったもののその雑炊をとれない!!!!!!

 

 

 

小島さんは爆笑!!!!

 

 

 

しかたなく鍋を持ちそのままがんばって器に移しました。

 

この時も小島さんまだ爆笑。。。

 

 

そんなこんなでふぐコース堪能させていただきました♪

 

多少事件は起こったものの美味しいには変わりありません!!!

 

またどこか行った時にはUPしたいとおもいます☆