金田ファミリー北海道旅行☆

 こんにちは★金田千鶴です。

 

今年の夏は、先生&エステ担当の妹けいこも家族全員揃って、北海道旅行に行ってきました~!

しかも、飛行機はみーちゃん&いーちゃんは初めて!

茨城空港から札幌までの短い時間ですが、ドキドキしながらの旅の始まりです☆

 

初日は、空港について早速札幌ラーメン♪

北海道と言えば、やっぱり味噌ラーメン!美味しかった~。

そして、そのまま小樽へ。

オルゴール堂、ガラス館、ルタオのケーキに小樽運河。

たっぷり歩いた跡のご褒美は、やっぱりお寿司~!!!

お寿司も美味しかったけど、忘れられないのが「ウニ」!!!

あ~、また食べたい。。。

2日目は、レンタカーを借りて、旭山動物園へ!

いや~、北海道はでっかいどう。遠い遠い。

 

しかし、子供たちもペンギンや白クマやオラウ―タンをみると大興奮!

自由気ままに遊んでいる動物たちは、見ていてもとても楽しそう☆

 

それから向かったのは、ドラマ「風のガーデン」の庭をデザインした上野さんの庭、上野ファームへ。

 

お庭がまるでイギリスにいるかのような錯覚を起こすくらいとってもキレイ!

いずれうちの庭も。。。なんて思ってしまいます。

 

それから、美瑛に向かい、花畑や赤い屋根の家などのスポットを見て大満足して札幌に戻り、夕ご飯はサッポロのビアホール☆

 

いや~、ほんとにご飯もビールも美味しい☆

3日目は、朝はゆっくりと大通り公園、テレビ塔や時計台などを見学して、

最後の晩餐?で市場に行きました。

 

ここで食べたのが、うにイクラ丼☆

こどもたちもプチイクラ丼☆

 

なんだ~、この大盛りは~!!!っていうくらい感動的でした(笑)

 

ほんとに美味しくって、子供たちもペロッと食べちゃいました。

 

パパが頼んでいたいかそうめんは、3歳のいーちゃんに全部食べられてしまい、

子供ながらに美味しいものって分かるんですね~。

 

十分に満喫した北海道☆

ブログを見ても分かる通り、とにかく食べ歩きの旅でした♪

 

帰りも茨城からなので、あっという間に到着し、とっても楽しい旅行でした!

いーちゃんは、おうちが見えた途端、最高の笑顔で

「おうちが一番いいよね~!!!」と叫んでました(笑)