男1人ぶらり旅 in 宮古島

宮古島 砂山ビーチ
宮古島 砂山ビーチ

こんにちは、小島崇志です。

 

夏休みを利用して、

宮古島に2泊3日で行ってきました♪

 

 

今回も、当たり前のように1人旅行です。

 

 

昨年沖縄に行ったときにダイビングをして海のきれいさにハマってしまい、今年は宮古島の海に潜ろうと思いここに決めました!

 

 

ところが、インターネットで色々調べていたら、

「おっ、宮古ってカジキマグロ釣りが 出来るんだぁ!」って事で、

 

予定変更して、今回の旅のメインはカジキマグロ釣りになりました。

 

地元の漁師さんの船に乗せてもらい、

許可がないと行くことが出来ない海域まで行って、

 

丸1日かけて、おっきなカジキマグロを釣っちゃいます!

 

もちろん経験なんてないし、

それじゃなくても、なかなか釣ることが出来ないらしいですが、

 

やる気満々で超楽しみ♪

 

 

ところが天気予報を見るとなんだかあぶなそうな感じ・・。

 

初日、宮古島に着いたら案の定、曇り。

 

しかも、雨までポツポツしてきちゃいました。

 

 

それでも、有名な砂浜や岬など写真を撮りながら周って、明日以降に期待!

 

 

そしていよいよ、マグロ釣りの朝。

 

なんと、外は晴れ!!

 

「おぉー、やったー!」っと漁師さんのところに行くと、

今日は風が強くて波が高いから船は出せないと言われガックリ・・。

 

そのぶん、お天気は良かったので、きれいな海でのんびりシュノーケリングを満喫。

 

昨日曇りでいまいちだった所もこの日は最高の景色で感動!

 

 

きれいな海を見ながら島をぐるっと1周して

宮古島を隅々まで見て周った感じです。

 

島田伸介さんで有名な「民宿・夢来人」も見てきましたよ!

 

それから、旅行に行くと必ずやる、

地元の美容室でおまかせカットもちゃんとやれたし、

 

地元料理もたくさん食べてきました。

海ブドウ丼めちゃくちゃ美味しかったなぁ。

 

 

カジキマグロ釣りは出来なかったけど、

そのぶん時間がいっぱい出来たので、

 

いろんなとこ周れたし、美味しいもの食べられて

かえって宮古島を満喫できました♪

 

宮古島で撮った写真をいくつかUPしましたので

ぜひ見てみてください。

 

→ 宮古島旅行写真

 

 

 

今回カジキマグロ釣りできなかったので、

来年もう1回宮古島に行ってリベンジしたいですね!