☆第十回☆メンズ食べ歩き♪

お通し♪
お通し♪

お久しぶりです!KANEDAのメンズ岡本大輔です☆

長い間お休みしてしまいすみませんでした。。。ついにメンズ食べ歩きも十回になりました♪

 

今回はちゃんこ鍋を食べに行こうと決めていたんですがまさかの2月19日(日)お店が休みという

ハプニング発生!!!!!

 

急遽、魚を食べたいということで市内の「明日香」というお店に行きました☆

 

入った途端下の写真のような大きいイケスがいっぱい!!!!まずビックリ!!

 

そのイケスを横目に席に到着☆

 

まずお通しに「つくしの和え物」が出てきて、めちゃくちゃおいしかったです♪

 

アワビのお造り
アワビのお造り

次にとにかくたくさん頼みました。真鯛のお茶漬け、ふぐのひれ酒、おにぎり、アワビのお造り、キンキの煮つけ、真鯛の土鍋ご飯、などなど♪

 

 

お造りも、まず生きたアワビを見せてからさばくというこだわり様・・・

 

 

新鮮なだけあってこりこりしておいしかったです☆

 

わさびも自分ですりました☆

 

 

 

 

次に「キンキの煮つけ」!!!見ての通りめちゃくちゃうまい!!

小島さんはおにぎり片手に食べてました。

 

やっぱり味付けの仕方が上手ですね!!!ごはん何杯でも食べれるような味でした♪

 

そして最後に、「鯛の土鍋ご飯」!!!!!!!

 

おこげがいい感じについていておいしい!!だしもいい感じに効いていてとってもおいしかったです☆

 

先ほどの煮つけのつゆもかけてみたらすっごいおいしかったです!!!

 

 

次回は今回いけなかったちゃんこ屋さんに行きたいと思います♪