メンズ食べ歩き☆part12♪

皆さんこんにちは☆KANEDAのメンズ岡本大輔です☆

 

 

今回は小島先輩のはからいでうちの奥さんも連れていってもらいました♪

 

 

そして今回行ったお店はカニ料理専門店「甲羅本店」に行ってきました。

 

 

入口を入った途端いきなりカニの生け簀がありとりあえずビックリ!!!!

 

 

そのまま席へ案内されました。

 

まず最初に頼んだのは小島さんがずっと食べたがっていた「カニクリームコロッケ」です☆

 

カニ専門店ということもあいカニの身がギッシリ!!!!

 

そしてあまりの暑さに俺は火傷をしました。

 

次に頼んだのがカニセイロ☆

 

セイロが何なのかずっと分からずじまいです。

 

でもとにかくカニ飯っぽくてもちろんおいしかったです☆

 

次はお客さんに勧められた「生ズワイの握り」と「ズワイガニの中落ち軍艦」です。

 

これも謎なんですが、みなさんカニの中落ちってどこだか分りますか?

 

 

ずっと謎のままです・・・・・・

そしてメインの「カニしゃぶ」です☆

 

ずっとカニをしゃぶしゃぶすると花が咲くように広がると思ってたんですが全然咲かなかったです。

 

でもすごくおいしかったです♪ダシもおいしいし、なによりカニの身が甘かったです☆

 

雑炊にして食べたかったんですが雑炊のメニューがなかったです。

 

残念。。。。。。。。。

そしてラストデザートがこちら!!!ちなみに小島さんのデザートです☆

 

 

名前がなんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  いも娘

 

温かいスイートポテトがアイスクリームと一緒に乗っているそうです☆

 

小島さん的には微妙な反応。。。。

 

 

スイートポテトは冷たい方がいいらしいです。

 

 

 

 

以上で今回は終了です。

 

 

 

次からは自分たちで新しいお店を見つけて新規開拓していきたいと思います。