スカイツリーでソラカラショット~!

スカイツリーの展望台の中で!
スカイツリーの展望台の中で!

6月18日にKANEDA美容室の社員旅行で、

話題のスカイツリーにのぼってきました。

 

今年の旅行はみんなの家庭の事情から日帰りに。

 

スカイツリーの予約時間が15:30からだったので、

その前に築地と浅草を散策。

 

まず、築地で昼食を食べたのですが、

これ見てください。

めちゃくちゃ嬉しそう♪
めちゃくちゃ嬉しそう♪

マグロを前に満面の笑み♪

 

先生、前回築地に来た時にマグロが食べたかったのに食べられなかったらしく、

 

今回マグロを食べるのをすごく楽しみにしていて、

頼んだのが「マグロずくし」っていう右の写真のメニュー。

 

いや~、本当に嬉しそうでした。

 

先生、念願かなってよかったですね!

 

 

そのあと、築地で買い物をしてから浅草へ。

 

 

 

浅草ではとりあえず雷門まえでお決まりの記念撮影。

 

それから仲見世通りで買い物をしてきました。

 

スカイツリーが出来た影響もあって、

観光客がうじゃうじゃ・・・。

 

まぁ、賑やかなことはいいことですね!

 

 

そのあとお参りをして、みんなでおみくじを引きました。

 

なんと、6人中3人が凶・・・。

 

 

この確率もなかなかすごいですよね。

ちなみに俺(小島)は大吉♪でした。

 

そのあと甘味処ろで甘いものを食べて一休みしてから

いざ、スカイツリーへGO!!

 

 

 

空がきれいです
空がきれいです

ジャジャーン!

 

すごくきれいな空でしょ。

この日はお天気が良く最高のスカイツリー日和!

 

スカイツリーの周りには

上を見上げてカメラを構えている人たちがいっぱいいました。

 

おいらも一緒に取りあえずパシャリ!

この写真すごくよく撮れてお気に入りです。 

 

 

このあと、早速展望台へ。

 

展望台へのエレベーターは4つあって、

それぞれ中の模様が春・夏・秋・冬をイメージしたものになっているそうです。

 

自分達は春をイメージした桜の模様のエレベーターでした。 

 

350mをあっという間に上ってしまうのに、

中に乗っていると速さを全然感じなかったです。

 

日本の技術はすごいね。

(※日本のじゃないかもですけど)

 

 

この第1展望台では外を見ないで、

すぐに第2展望台のチケットを買って450mまで。

 

ここで初めて外の景色を見ました。

 

この時の感想は・・・

 

 

ぶっちゃけ思ったほどの感動は無かったですが、

眺めは最高。

 

建物や車がおもちゃのようでした!

 

とにかく自分も含めて登った人みんなが

ガラスに張り付いて写真を撮りまくっていました。

 

 

ここでスカイツリーのスタッフの方が

写真を撮ってくれるところがあるんですが、

 

写真を撮る時の、その人の掛け声が「ソラカラ~ショット~!!」なんです。 

 

タイトル見てなんだそりゃ?って思ったとおもうんです。

ここからパクらせてもらいました。

 

レアチケットGET!
レアチケットGET!

そうそう、展望台に上る時のチケットで

見事レアチケットが当たったんです。

 

左の写真の上のソラカラちゃんがいる方がレアチケットだそうです。

 

おみくじ引いたときに大吉だったんで「もしかしたら・・。」って

思っていたら本当に当たっちゃいました。

 

この日は天気も良かったし、なんだかついてましたね!

 

 

スカイツリーを下りてからは、空町でそれぞれ自由行動。

 

ここぞとばかりに、みんなたくさんお土産買ってましたね。

お店もたくさんあって、広いし時間が足りないくらいでした。

 

後でもう1回来てゆっくり見たいですね。

そのあと空町の中でご飯を食べてから帰りました。

 

 

スカイツリー周辺散策旅行。

 

とっても楽しかったです♪