メンズ食べ歩き☆part15♪

みなさんこんにちは☆KANEDAのメンズ岡本です♪

 

今回7/15(日)に小山にある「ポンデベッキオ」というお店に行ってきました♪

 

新しいお店を探していましたがなかなか見つからずお客さんに勧められたこのお店に行ってきました。

 

中に入ると雰囲気は大人で来ているお客さんはみんなワイン片手に食事を楽しんでいました☆

 

しかしワインに縁がない僕たちは運転ということもありまずコーラを注文!!!

 

 

そして待ちに待ったお料理のメニュー☆

 

 

 

ポルチーニのリゾット
ポルチーニのリゾット

小島さんはまず「ポルチーニのリゾット」を注文!!

 

ちなみにポルチーニとはヤマドリタケというキノコのことらしいです。

 

味はおいしかったものの小島さんには量がすくなかったらしいです♪

 

やはりおしゃれな料理は量じゃないんだなと痛感した二人でした。。。。。。。

そしてこちらが私が頼んだ「オマールエビのクリームパスタ」!!!

 

元々渡り蟹のクリームパスタが大好きなので思わず注文してしまいました・・・・・・・・。

 

もちろんおいしくいただいてたんですが肝心のエビの身があまり食べられずあきらめようとしてお皿を片付けようとしたらテーブルの端の方にカニスプーンがあり慌てて食べ始めました。。。。。。

こちらは小島さんの二品目「伊勢海老のオーブン焼き」です!!!!

 

食べていいよと勧められたんですがすでにオマールエビを食べていたので小島さんは丸々一匹食べてしまいました。

 

見ていた感想はオマールエビよりもはるかに身がプリプリしていておいしそうでした!!!

 

さすがの小島さんも満足そう☆

そして締めのデザートは小島さんは「黒糖のブリュレとオレンジシャーベット」 、私が「オレンジシャーベット」を注文!!!!

 

 

 

どちらもおいしくいただきました♪

 

 

そろそろお会計しようかと言っていると周りのお客さんがみんな「チェックお願いします!」といってテーブルでお金を払っていたんです!!

 

 

小島さんに真似しましょうよと言うと、小島さんは、、、

 

 

 

 

「チェックお願いします!」

 

                      ↑

          (文字でっかく出来ました)

 

 

とはりきって言ったんですがまさかの一回目はスルー。。。。。。。

 

 

二回目は店員さんがきてテーブルでお会計しました☆人生初体験♪

 

 

 

次回は新しいところ探していきたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    だいすけ (木曜日, 26 7月 2012 01:32)

    お二方ともおしゃれなお店行くんですね!
    僕も今度
    「チェックお願いします!」
    使わせていただきます(笑)

  • #2

    メンズ岡本 (木曜日, 26 7月 2012 13:14)

    だいすけさんコメントありがとうございます☆

    「チェックお願いします」を言うのは結構勇気いりますよ♪
    でもぜひ使ってみてください☆
    そして言った時の周りの反応を教えてください☆