社員旅行~in グアム~6月16~19日(2日目) 

2日目

 

ホテル内にあるレストラン「アジアン ビストロ ジャ」にて朝食☆

 

さすが本場のパンケーキ。ボリュームの多さにビックリしました!!

 

頼んだ二人は頑張って完食してました。

今日のメインは主にマリンスポーツ!!!!

 

楽しみにしていたのが「シーウォーカー」☆

 

シーウォーカーが何かというと酸素の入ったヘルメットをかぶって海中を散策できるマリンアクティビティ♪泳げない人・メガネかけてる人でも大丈夫!!

 

シーウォーカーまで時間があったのでセットでついていたカヤック・ペダルボート・シュノーケリングなどを満喫♪

 

そこでペダルボートをやっていたメンズ二人にハプニング!!!!

 

海に浮いていたロープがペダルボートに絡まりボートを壊す手前までにしてしまいました。

 

ちょっと焦りました。。。

 

 

 

ついにシーウォーカー本番!!

 

海の底に行くのはみんな初めてなので内心みんなドキドキしていたそうです!!

 

耳抜きをしながらインストラクターの方にサポートされながら海底に到着☆

 

海は透き通っていてお魚がうようよ!!!

 

海にある手すりをたどりながら海中散歩♪陸上のようにうまく歩けないものの360°キレイな世界が広がっていました!!

 

まさに貴重な体験!!!!

 

インストラクターの方がみんなの手の中に魚のえさをいれてすぐ数えきれないくらいの魚が集まってきてビックリ!!!

 

餌を食らう魚の勢いがすごい中、隠れてハプニングにあっていた方が1人いました。

 

 

その名は「小島さん」です。

 

 

笑える話なんですが、餌と間違えて魚が小島さんの乳首を食べたらしいんです!!本人はめちゃくちゃ痛がってました。

 

インストラクターさんいわく乳首を噛まれて血を流す人もいるらしいです。。。

シーウォーカーが終わった後、赤バスに乗りグアム・プレミアムアウトレットへ。。

 

アウトレット内のフードコートで各自好きな昼食をたべ1時間半くらい自由行動!!

 

女性群はみんな大きな袋をぶら下げ男性郡は荷物が全く増えていませんでした。

 

ショッピング終了後ホテルに戻り早めの晩御飯♪

 

ホテルに併設してある「TGIフライデーズ」でディナー☆

 

覚悟はしていましたがハンバーガーのボリュームに言葉が出ませんでした。

 

顎が外れるくらいみんな口を大きくあけて頑張って無言で食べました・・・・・

 

意外と食べれちゃうもんですね(笑)

 

ディナーのあとは大人の時間♪

 

違うホテル内にある「バンブーバー」というバーでみんなでカクテル☆

 

四人はカクテル二人はノンアルコールのカクテル。みんなでおいしくいただきました☆

 

しかしハンバーガーの影響でもうお腹は破裂寸前・・・・・・・・

 

でもこのバーに来た意味がちゃんとあるんです!!!

 

それはあるサプライズを計画していて決行場所がここだったんです☆

 

 

 

そしていよいよサプライズ決行の時間!!

 

このお二方の歌がスタートの合図☆

 

ハッピバ~スデ~トゥ~ユ~♪

そうなんと今日6月17日はみほさんの誕生日だったんです!!!!!

 

いつも社員旅行とかぶってしまってなかなかお祝いができませんでした。。。

 

なので今回はみんなでお祝いしようと日本にいるときから計画してたんです☆

 

もちろんみほさんは何も知らないのですごくビックリ!!!!

 

ケーキは代表のみほさんが切り分けたんですがみんな小さいケーキを選ぼうとします。

 

そう、何度も言いますが先ほどのハンバーガーでみんなのお腹は破裂寸前なんです・・・・・

 

そして何よりあちらのケーキの生クリームはとてつもなく甘い!!!!!!

 

みんな苦しみながらもなんとか完食。。。。。

 

でも、なんだかんだでいい誕生日でした!!

 

 

みほさん本当におめでとうございます

 

 

3日目につづく・・・