社員旅行~inグアム~6月16~19日 (3日目)

3日目

この日は小島さんだけ朝から別行動。詳しくは最後に・・・・・。

残った5人はABCストアにて現地で有名なスパムおにぎりを買おうとしましたが朝が早すぎてまだOPENしてなかったので先にビーチを散歩♪

優雅に歩いたり、海に足をつけてみたりと穏やかな時間を過ごしました☆

30分くらい散歩をしてABCストアで朝食のスパムおにぎりを買いホテルの千鶴さんの部屋でこれからの予定を立てながら朝食タイム!!

最初の目的地は「チャモロビレッジ」。

主に雑貨のお店やチャモロ料理のお店が多かったです。

※チャモロ料理とは・・・・グアムの郷土料理の事。

そこでたまたま南国っぽい洋服のお店があり入ってみると大人の洋服だけでなく子供服もありました☆

そこのお店がすごく安くて子供服が3着で1000円だったんです♪日本じゃ考えられない値段ですね☆子持ちスタッフ3人はみんな買ってました☆

その後チョコレート専門店でチョコを買い次のお店へ。。。。

お昼はグアムのレストランランキングで1位のチャモロ料理「PLOA」に行ってきました☆

市内からかなり遠い所にあり現地の人しか来ないらしく日本人のスタッフがいなくて焦りました。

でも唯一英語がしゃべれる千鶴さんにすべて通訳してもらい注文することができました!!

他の4人の頭の上にはハテナマーク・・・・・・何を言っているのか分かりませんでした。。。。

サラダ・メイン二つを頼み待っていると出てきた料理のボリュームにまたまたビックリ!!!

食事をするたびビックリしています。

今回は3皿を5人でシェアして食べましたが現地の人は一皿を1人で食べるらしく胃袋相当大きいんだなと実感。。5人みんなお腹いっぱいでした。。

昼食が終わると次の目的地シナモンロールのお店「カップ&ソーサ」へ向かいながら観光!!!!

大聖堂をみたり、広場に大砲が置いてあったのでそれで写真を撮ってみたり、サンダルが破損するハプニングがあったりと色々な事が起こり観光も楽しかったです☆

ただ一つだけ言える事はものすごく暑い!!!!!

そして目的地の「カップ&ソーサ」に到着!!!

外観おしゃれ!!

お昼の後だったのでさすがに食べていかずテイクアウト!!

そのあとまたまた歩いてマイクロネシアモールへ!!

買い物をしようとしましたがバスの時間が迫っていて先ほど買ったシナモンロールを食べることに☆

感想は、まずふわふわしていてアイシングがとろとろで専門店でしか味わえない味でした♪

とてもおいしかった!!!!

ホテルに戻り夕飯までショッピング!!夕飯前にまたホテルの千鶴さんの部屋に集合!!

夕飯をどこにするか会議!!!

会議の結果グアムなのにまさかのベトナム料理!!

ベトナム料理店「TAU BAY PHO」ではみんなフォーと生春巻き、普通の春巻きを食べまた満腹。

お店に行くまではバスだったんですが帰りは食べすぎたのでホテルまで歩く事に・・・・

その途中小さいショッピングモールがありその中を歩いていると昆虫好きの海老原さんが一生懸命トカゲを取ろうとしていたので「日本に持ち帰ろうとすると捕まりますよ」といって止めました。

ホテルに向かい始めたら「シャゲキドウー?」という勧誘の声、無視して歩いて行くと「ワリビキケンアルカラ キテネー」とめげずに声をかけていました。

めげない所正直見習いたいです。

旅行の中でこの日は一番歩きました!!

ホテルに帰ってすぐ解散!!

お待たせしました!!朝から別行動の小島さんの報告です!!

この日小島さんは実は「スカイダイビング・セスナの操縦」に行っていたんです。

小島さんの感想をどうぞ!!

スカイダイビングと聞けば誰もが持つイメージは「怖そう」だと思います。

自分ももちろん怖かったんですがなかなか体験もできる機会はないので思い切って挑戦してみました!!

飛行機が飛び立ち前の人が飛び降り自分の番が来た時の心臓のドキドキはヤバかったです。

その瞬間の写真を見るとイっちゃってる感じです・・・・・・・・・。

だけど飛び降りて風を感じると超ー爽快!!!!!

パラシュートが開いてからはゆっくり景色を眺めながら風に揺られて本当に気持ち良かったです♪

最初にイメージしていたのと、実際にやってみたとでは全然違って最高に楽しかったです☆

下りてからはテンションが上がっちゃって久しぶりにこんな笑顔見せたなってきがします。

皆さんも勇気を出して一度挑戦してみてください。本当に気持ちいいですよ!!!

自分も機会があったらまたやりたいです。なんだかハマッテしまったみたいです。

グアムの最高の思い出になったし本当にやってみて良かったです。

その後のセスナの体験パイロットもやってきました。

離陸から着陸まで自分で操縦させてもらえるという、日本では考えられないような事を体験出来てしまうんです。

もちろん隣にプロの方が一緒に乗ってくれるんですけど、最初にビデオと簡単なレクチャーを30分位受けたらいきなりぶっつけ本番というなんとも恐ろしいアクティビティー!!

「さぁアクセル踏んで」

「そのレバー引いてエンジン全開」

「さぁ操縦かんをゆっくり引いて」

みたいな感じで教官に言われるままに操縦させてくれるんですけど、自分の手に命がかかっているのでずーっと緊張しっぱなし。

危なくなると教官が操作して助けてはくれるんですけど、それでも必死の思いでした。

なんとか滑走路に着陸。

緊張して景色を見ている余裕も無く「やっと終わったぁ」って感じでスカイダイビングよりもこっちの方が何倍も怖かったです。

セスナの操縦はもうこりごりです。

でも、これも貴重な体験。

一生忘れない思い出になったと思います。

4日目につづく・・・・・