☆娘の運動会☆

そしこんにちは。大島美穂です。 

 

先月 10/6(日)は、娘たちが通う幼稚園の運動会でした。 

 

 5日(土)が雨で延期となり、6日に行われました。

 

  その日は 絶好の運動会日和(^u^)  そして私は朝からお弁当の準備に大忙し((+_+))  

 

今年は下の子も幼稚園に通っているため 2人共出場!! 

 

 1年というのはあっという間。 でも子供の成長は大きなものが感じられました。 

 

 昨年の同じ頃、上の子はまだ3歳。 本番のお遊戯もたくさんの観客の中、恥ずかしさと緊張で硬直!! 

 

それが今年の年少さんになったお遊戯は、 堂々と  たくましく  楽しそうに踊っている。 1年で子供は大きく変わるものですね。  感動!!(涙) 

 

 そして下の子、 やはり観客に圧倒されたのか 硬直!!  そして無表情・・・。 ま  まあ  泣かないだけ良くやった!!  と しました。

 

 きっと来年の今頃は 下の子も、上の子みたいに 楽しく踊ってくれるだろう!! 家では毎日お姉ちゃんと踊っているんだから(笑)

 

 しかし 幼稚園の運動会って素晴らしい!! 他の学年のが見られるのも楽しいし、何より 子供の成長がうれしい。

 

うちの子も年長になったら あんな風に 立派に 組み体操をやったり、マーチングができるようになるのかと思うと、 う・・・ううっっ  泣けてきます。(涙)  

 

子供の成長ののびしろに負けないくらい 自分も たくさん成長できるようにがんばらなくちゃ!!ヽ(^o^)丿