ほのぼの・・・(^ω^)

こんにちは。海老原です。

 

私の「ホッと一息」は、姪が飼っている黒猫のジジと、シモフリインコのノアちゃんと遊ぶことです。1匹と1羽の元気な声を聞いていると、うるさいけれど楽しいです。

 

 両方共、6年くらいになるのでどちらもだいぶ高齢になり、猫は膀胱炎になり、エサも

高齢用に・・・。ノアちゃんも寒さに弱くなってきました。

 

ジジは、姪が帰ってくると玄関までお出迎えをするし、すぐに抱っこをせがみます。

困るのは嬉しくて走り回るのがうるさいので、一苦労です。。。

 

ノアちゃんは、「エサ・水」がなくなってるのを忘れていると、鳴いて教えてくれるので助かります。家に来た時に、1匹と1羽は喧嘩をしてましたが、

鳥の方が強いので、元気にノアちゃんがやっつけています。

 

1度でいいので、大きい鳥の爪にマニキュアをしてみたいです!匂いで、鳥の臭覚がダメになってしまうので、怒られてます・・・。

 

あと、家の観葉植物が元気いいっぱいです!ほかのは、残念ながら枯れてしまいました(;_;)

 

庭には「岩ヤツデ」という小さな花が先に咲き、あとから葉が出てくるのです。外に植えても良いのですが、枯れるのが怖いので、まだ出せません。

さつきのハナビンも元気にしてます。

天気がいいと、見て回るのがとても楽しいです。

皇帝ダリアも台風にもめげずに、大きく咲いています。

この花の強さを、分けてもらいたいです(笑)

 

もうすぐ春が来ますね!みなさんの庭にも、お花がたくさん咲いてくれると思います。楽しみですね(*^_^*)