満喫☆イタリア旅行(^u^)

こんにちは。布施莉沙です(^∇^)


5月のGWあけから1週間ほどお休みをいただき、新婚旅行に行ってきました飛行機

行き先は・・・ずーっと行きたいと思っていたイタリア音譜


ヨーロッパ内のヘルシンキで乗り継ぎ、14時間30分かけてイタリアに到着びっくり

初めてこんなに長い時間飛行機に乗りましたが、予想以上に疲れました(x_x;)

時差が7時間あるので、お昼前に成田を出発してもイタリアは夕方・・・。


1日目は眠気と疲れでバタンキューガーン


2日目は楽しみにしていたカプリ島へ♪

5月は青の洞窟に入れる確率が50%と聞いていたのでちょっと不安でしたが、波の高さをクリアし、入ることが出来ましたにっこり

洞窟の近くで小さな小舟に乗り換えて狭い入り口を入ると・・・

写真で見ていたのと同じ真っ青な光景が・・・!!

想像をはるかに超える綺麗さにとても感動し、また見たい!と思う絶景でしたウインクきらきらハート


3日目はヴァチカン美術館でミケランジェロの壁画「最後の審判」を観ました。

ここの美術館は予約じゃない人は3~4時間待つくらい並ぶみたいです∑(゚Д゚)

その後はコロッセオ→トレビの泉を観ました目

残念ながらトレビの泉は工事中でしたが・・・近くで美味しいジェラートを食べてソフトクリームナポリピッツァも堪能しましたナイフとフォークワイン


4日目は美術館、ドゥオモを観て、フィレンツェ観光car**

ピサの斜塔は本当に斜めになっていて、みんなそれぞれのポーズで写真を撮っていました音符

斜塔も上まで登りましたが、行かなければよかった・・・と後悔するくらい疲れました。(´д`lll)

でも、眺めはすごくよかったですsei


5日目は世界遺産ヴェネツィアへきらきら

ヴェネチアングラスはとてもきれいで、見ているとどれも欲しくなってしまうくらいでした♪

水の都というだけあって、外からみても中からみても景色がきれいでした(*^o^*)

ヴェネツィアでは自由時間があったので、水上バスに乗ったり地元のスーパーに行ったりと、現地の方に混ざって街の雰囲気を楽しみましたやるぜ


6日目はミラノへバスで向かいましたが、渋滞につかまり、途中のベローナ旧市街の散策はできず・・・しょぼん

4時間30分くらいかかりミラノに到着バス

ミラノではレオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」を見学しました。

今まで絵だと思っていたら壁画だったので、まずその事実にびっくりええ!!びっくり!!

部屋も人数制限や温度管理などしっかりされていて、ゆっくりしっかりと観ることができました。


長いと思っていた1週間。途中イタリア料理に飽きて、早く日本に帰りたいと思った時もありましたが(笑)えっへん

景色はどこを見ても新鮮で、美術館やドゥオモはテレビで観ているかのようにきれいでキラキラ芸術で溢れていました(*^▽^*)


めったに行けるところではないですが、もしまた機会があれば何度でも行きたいと思う素晴らしい国でしたо(>▽<)y キラキラ☆