リア充の夏休み!

こんにちは!金田千鶴です。

 

やっと、やっと長い夏休みが終わりました(笑)

 

今年の夏は、休みが全部すぐに埋まり、

長かった夏休みも、終わってしまえばあっという間だったのかも☆

 

我が家の夏は、十日町への旅行から始まりました♪

 

写真は、森の中でのバウムクーヘン作り!!!

暑い中、地道に2,3時間かけてゆっくりゆっくり焼きあげ、

出来上がったのは、かわらせんべい並みの薄さ(笑)

 

でも、子供だけじゃなく、大人も本気になって楽しかったですよ♪



それから、上三川の夏祭りに花火のイベントを店で行い、

その後には、二女のピアノの発表会☆

 

負けず嫌いの二女は、前日に泣きながら練習してて

本番にはしっかりと弾いて、満足げでした♪



 

そしてそして、更には美容室にて革ひもワークショップ!!!

子供たちだけで、しっかりと編んだり、穴をあけたり

アクセサリーを縫いこんだり♪

 

仕上がりはご覧の通り!!!

なかなか上手にやるもんです☆

そして、更には宿題で日光について新聞を描くというので

家族で日光へ!!!

が、しかしお盆休みに入った日光の込み具合は半端なく、

東照宮まで渋滞でたどりつけず、途中で断念し

霧降高原の先、大笹牧場へ進路変更!!

 

その途中で、諦めかけてた日光の天然氷4代目徳次郎を

食べることが出来ましたーーーー!!!

そして、大笹牧場で、やぎと戯れみんな渋滞のことは忘れ

大満足です

そして、お盆には流しそうめんとスイカ割り!

 

下のちびから見ると、とってもスイカが大きく見えます。

そして、最後にはTDS!

最期の週には、かなり涼しくなっていたので、

ものすごい混みようでしたが、キャラクターたちにも会え、

念願のトイストーリーマニアやタートルトーク、

ミニーちゃんと写真を撮ったりと、大満足のTDSでした♪



今年の夏は、いろんなところに行って体験して遊んで成長して。

 

こんなことやってるから、いつ宿題やってるんだ?となるわけです(笑)

 

最後の最後にまってました。

 

新学期の朝に、渡されたのは

7,8月の毎日のチェック表・・・・・。

 

真っ白のチェック表を渡され、音読は何をやったのか、何回やったのか。

お姉ちゃんも、同じようにチェック表は真っ白・・・。

 

大慌ての母の横で、のんきにテレビを見ている娘たち。

 

こんな感じで夏休みは終わり、新しい季節へと進んで行きました(笑)

 

ある意味、夏は子供も親も成長しますね☆