本当に火星に住める日が来るのかなぁ

こんにちは、小島です。

 

先日、「オデッセイ」っていう映画を見てきました。



映画の中では数年間も火星で生活していましたが、

あれって本当に可能なことなんですかねぇ?

 

以前、何かのテレビで人類が火星で生活できるようになるのも

すぐそこまで来ているとやっていました。



一般人からするとまったくかけ離れた世界で現実味がないですけど・・・、

 

でも、

 

ワクワクするはなしですよね!

 

 

皆さんは、もし火星に住めるとなったらどうしますか?

 

自分はめちゃくちゃ行ってみたいです!


無重力とかちょー楽しそうだし♪

 

危険もいっぱいでしょうけど・・・、


でも、 宇宙ってロマンですよねぇ


自分は地球外生命体(宇宙人とまではいかなくても何らかの生き物)

はどこかにいると考えてる派なので、

 

早く生命の発見をして世界に衝撃を轟かせてほしいもんです。


宇宙の広さを想像すると地球とか人ってちっぽけだね。

 

宇宙が誕生して何百億年、何億光年っていう広さ、

地球人の行けないところには

 

とんでもない世界が広がってそうな気がしてしょうがない。

 

あ~、 誰か~、 

 

自分が生きてるうちにすごい技術で

宇宙をものすごい速さで移動できる乗り物発明して~