夏の思い出♪

こんにちは、海老原です。

 

今年初めて『灯篭流し』に参加してみました!!

 

家の祖先、仏様の供養として、送り火と同じみたいです。

 

住職さんがお経をとなえた後、2か所で並んで流しました。

 

みなさん自分の灯ろうに絵を描いたりして楽しみながら待っていました(*^_^*)

 

お店もたくさん出ていて、久しぶりに金魚すくいをしました!

 

とても可愛いです☆★

 

毎日水槽の中で元気に泳いでいます。

 

雨が降ってきてしまったので、だいぶ灯ろうの火が消えてしまいましたが、しずまず流れていました。

 

来年も行ってみたいと思います(^O^)

 

青年部の方がやってくれているみたいで、若い方がたくさんいました。

これからも頑張って下さい!!