箱根の旅♪

こんにちは、布施です。

10月は、夏休みを利用して箱根に行ってきました!!

以前行った時は電車で行って、箱根でも登山鉄道やバス・ロープウェイなどで移動しましたが、今回はまた違った旅にしたいということで車で行きました☆

 

箱根関所や箱根神社、小田原城など色々なところをまわりました。

 

泊まるのは強羅にしましたが、ロープウェイがすぐ近くの旅館だったので、外国人の観光客がたくさんいてビックリ!!

お風呂も気持ち良くてご飯もとても美味しくて、最高でした(*^_^*)!!!

 

そして今回は、楽しみにしていた人生初の吹きガラス体験をしてきました(^O^)

最初に、コップにするか花瓶にするかなどを決めて、そこからどんな形にしてどのようなデザインにするのかを決めて、いざ体験スタート!!

 

いろいろ説明してくれましたが、手が全然スムーズに動かせず・・・

8割お店の方が作ってくれました(*_*)笑

火で溶かす作業も、そんなには近くにいかなくてもすごく熱くてドキドキでした!

温めたガラスを希望の形にしていくと、あれ?何か違う気がする・・・(゜-゜)

私が作りたかったのは丸いグラスでしたが、仮の仕上がりはなぜか四角い・・・(>_<;)

2日後に家に届き見るまで不安でしたが、手にとってみると想像よりも丸くて手に馴染んだのでよかったです♪

また作る機会があれば、今度はもう少し上手に出来ればいいなと思いました!

 

紅葉にはまだ早かったですが、充実した旅行になりました(*^_^*)