小江戸川越に行ってきました!

 

こんにちは、濱野です。先日お休みを利用して埼玉県にある川越市に行って来ました!

小江戸川越といって、江戸時代を感じさせる町並みで、いろいろなお店を回って食べ歩きできるスポットに行って来ました

 

 

 

 


氷川神社では竿で釣る変わったおみくじがありました。

 

 

 

 

 

川越はサツマイモの産地として名が高いため、サツマイモを使ったスイーツがたくさんありました。そのほかにもお団子屋さんや抹茶を使ったスイーツなどたくさんあり、和を楽しむことができました(*^_^*)♪

 

 

 

 

他にも美味しい食べ物屋さんや、お土産屋さんがたくさんありました。

3月下旬になると桜が満開になり、春まつりが開催されるそうなので、よかったらみなさんも行ってみてください(*^-^*)