日光ぶらり旅☆

こんにちは(^O^)布施です。

皆さん、この前新聞に載っていた日光東照宮の陽明門の完成記事、ご覧になりましたか??

 

私は、さっそく実物を見に行ってきました!ルンルン

 

東照宮の中に入るのも数年ぶりで、楽しみにしていくと・・・

陽明門のまわりは人だかりができていて、本当にピカピカですごく綺麗でしたキラキラキラキラ

 

今まで何度か行っていても、門や建物の造りをじっくり見た記憶はなく、こんなに装飾や絵など、こだわっているんだなと思いました(・∀・)

 

眠り猫や鳴き龍など、大人になってからみるとこんなにも興味がわいて面白いんだなと、改めて実感ですビックリマーク

 

 

今も修復している場所があったので、全部綺麗になった時にまた行きたいと思いますニコニコ