「いちごの里」に行ってきました!

こんにちは!

      4月から入社した 加藤です。

     初めてのブログですが 読んでいただけたら嬉しいです。

 

  この間の休日に、小山にある 「いちごの里」に行ってきました。

  今のシーズンはいちご狩りができて、 (スカイべりー) (とちおとめ) (とちひめ)の3種類から選んでいちご狩りができるそうです!

 5月下旬~6月上旬は さくらんぼ狩り、

 8月~9月は ぶどう狩り、

 7月下旬~8月中旬はブルーベリー狩り など、季節によって色々なフルーツ狩りができるそうです。

   私は、いちごの里の中にある「いちご一会」という レストランで食事をしてきました。 ビュッフェ形式でイタリアン料理から、今シーズンのいちごを使ったデザートや、飲み物などとても美味しくて レストランから見える外の景色も緑がたくさんでとてものんびり食事ができました!  動物広場にはヤギやロバが居てとても近くで見ることができて、餌をあげることもできるそうです!

昨日は暑かったのでヤギもくたびれてました。

  あまり近くで見ることのない動物なので行った時は是非見てみるといいと思います!!