伊豆シャボテン公園へ行ってきました!

こんにちは。海老原です!

この前伊豆のシャボテン公園に行ってきました(*^o^*)

 

大きなカピバラが出迎えてくれました

あいにくの雨でみんな家の中へ入ってしまいました。

 

一番「へぇ~」と思ったのが、クジャクの鳴き声でした

まるで猫みたいな声でビックリ

たくさんいるので、見てくれとアピール大変

 

とっても大きなサボテンや、背の高いサボテン、つる状に伸びてるサボテンの花が変わってました。

この辺にはないかな(・∀・)

 

 

あとはイルカと遊ぶのもあり、やってきました

2日に一度薄皮がむけるそうです。

それを「アカ」といって、背とお腹をこすって落として、仲良くなって”鳴いてくれたり、回ってくれたり、飛んでくれたり”ちゃんと目でよくみて動いてくれます

背びれや顔の大きさで名前がついています♪

思ったより大きく、えさのサバも丸飲みですが、バケツ何杯も食べます

だからデカイ!!とってもお利口です(。・ω・。)

 

楽しい時間を過ごせました☆

また別のところで体験してみたいです。お休みありがたいです