牛久大仏に行ってきました(^^)

こんにちは!加藤です!

少し前に茨木県の牛久大仏を見てきました!

前から気になっていて遠くからしか見たことがなかったので実際目の前で見てみたら120mもある大仏の迫力にとてもビックリしました!

実物はこのお顔の1000個分の大きさらしいです

螺髪は1個あたり200kgあり直径は1mもあるそうです!

 

中に入ってみると光に世界や蓮華蔵世界などあり、とにかく凄かったですヽ(^o^)丿

上の階に行くと地上85mの大仏様の胸部展望台がありました。

こんなに高いんですよ。。。

東西南北見渡せて天気がいいとスカイツリーや富士山が見えるそうです! 私が行った日はあまり天気が良くなかったので見ることができませんでした(>_<)

 

お釈迦様と阿弥陀如来が向かい合い我々を導く門と言われているベストショットも撮ることができました!

とにかくビックリすることがたくさんなので皆さんも是非行ってみて下さい♡