バレンタイン♡

こんにちは、布施です。

 

2月の行事やイベントといえば、節分とバレンタインですね(^-^)

 

突然ですが、皆さんはバレンタインのチョコは作る派・買う派どちらですか?

私は数年前までは作っていましたが、近頃は買うことが増えました!

 

買いに行くと、あげる物よりも自分へのご褒美に美味しいチョコはないかな・・・と、つい探してしまいます。

 

誰が女性から男性へあげるシステムを考えたのか・・・(笑)

学生の時は友チョコがとても嬉しかったのを覚えています♪

 

毎年この時期になると、東京で開催されているバレンタインフェアの会場の様子がテレビで取り上げられていますが、一度でいいから行ってみたいな(>_<)と思います。

 

日本だけじゃなく、海外のいろいろなチョコレートがあって、きっと目移りしてしまうのでしょうけど、きっと楽しいですね。

 

プロのパティシエの方が作るようなチョコレートが家で作れたら幸せだろうなと思いますが、それはなかなか難しいので、この時季だけの楽しみにしてまた今年もチョコを探しに行こうと思います(^-^)

 

皆さんも、何かおすすめのチョコレートがあればぜひ教えてください!!