初めての家族旅行☆彡

こんにちは、布施です。

 

少し前の話しになりますが、子どもが生まれて初めて、家族で泊まりで旅行に行ってきました!!

 

一歳は過ぎましたが、あまり移動時間が長くないほうがいいな・・・でも少しは遠出したいな(>_<)と思い、新潟の越後湯沢に決定♪

旅行なんて久しぶりで、私のほうが楽しみでしょうがなかったです(笑)

 

靴をはいてよちよち歩きですが、SAでも歩ける所はたくさん歩いて遊び、犬を連れてる人がいると、『わんわん!』と嬉しそうに後を追いかけていました(^^)

 

なんとか車の中も我慢ができてホテルに到着!

 

まだ離乳食も食べてる時期だったので、色々調べて赤ちゃん連れに優しいホテルを選びましたが、行ってみたらすごい設備がしっかりしてました。

キッズコーナーがあって、部屋にオムツ用のごみ箱があって、バイキングには離乳食も用意してあって、それほど用意をしていかなくても心配なくゆっくりできる場所でよかったです!

 

大浴場にも一緒に入れたので、子どもは初めての大きいお風呂にびっくりしてましたが、お風呂が好きなので気持ちよさそうに入っていました(*^-^*)

私も久しぶりに温泉に入れたので、すごく気持ちよかったです!!

 

ちょうどハロウィンの時期で、イベントだったり飾り付けもしてあって見て楽しむこともできたので、いい思い出になりました☆彡

 

ご飯が美味しくて、新潟なので魚沼産のコシヒカリを買って家でも食べましたが、やっぱり美味しいですね!

ご飯が美味しいと幸せな気持ちになります(^^♪

 

もう少し子どもが大きくなったら、他の場所にもたくさん連れていってあげたいです!!