スポーツの秋になるかしら?(笑)

こんにちは!金田千鶴です。

 

10月になり、朝晩の冷え込みがすごいですね~。

少し過ごしやすくなったから、ちょっとほっとしています。

 

最近はというと、我が家は子供が受験生なのと、コロナの影響もあり

お出かけはほとんどできない状態です。

 

GO TO~!!使ってみたかったけど、無理そうです(´;ω;`)ウッ…

 

そんな中、2,3番目はボルダリングをやっていますが、

コロナの影響で、スポーツジムの閉鎖やコンペ(大会)もなくなり、

前半はかなり静かでしたが、少しずつ感染予防対策をしっかりしながら、

練習会やコンペが始まりました。

 

初めて応援に行きましたが、応援なしの拍手のみ。

しかも、会場には入れる人数も制限と、徹底してました。

 

主催者の方々のご苦労は、ほんとに伝わりますね~。

 

家でできる体幹トレーニングの講座『アニマルフロー』もあり、

主人と次女で参加してきました。

帰ってきたら、サソリの動きや、ゴリラの動き、いろんな動きをしていて

カッコよかったので、調子に乗って真似してみました。

 

一発の動きで、横腹がつり、次の日は筋肉痛です。。。

はぁ、情けない。

 

そんな訳で、今年の秋はトレーニングを頑張ってみよう!!と決めました。

 

いつまで続くかわからないけど、子供たちを見習って

基本的な体つくりをやってみたいと思います(*^-^*)