ウーパールーパー♪

 こんにちは!海老原です!

 毎日何をしていますか~!!

 私はウーパールーパーの成長を楽しみにしていますおねがい

 

 「ウーパールーパーとは、アホロートル」というメキシコ産の両生類のサンショウウオの仲間です!

 エラが左右3つ外にエラ呼吸と肺呼吸ができる!

 

  容器を洗って大きなところで泳いでいると可愛いですよ~照れ

  エラを寝かせてスイスイ泳いでいると人魚みたいな感じです。

  餌をあげる合図をすると上に来るときもあります!

  ちょっと嫌いな方も多いと思いますが、水の妖精とも言われるくらい可愛いですドキドキ

   10年くらい長生きです!長くて12年~20年!

 

   *生き物を飼うときは愛情を注ぐことです!

 

  ①水槽 ( カルキ抜きの水 )

  ②水温計  25度下

  ③水草 ミクロソリウム 他 シダ系水草、アナカリス

 

  種類 ・ リューシスティック  目黒 肌白

      ・ アルビノ  目赤 肌白 エラが短い

      ・ マーブル そばかす 緑茶ベースで黒のマダラ模様

      ・ ゴールデン 目黄色 肌黄色 エラピンク長い

      ・ ブラック  ブルーとも呼ばれる 黒い

 

    飼ってみてください!

    だいぶ大きくなると寒さにも強くなってきます! よく食べて大きくな~れ!