私の楽しみ♡

こんにちは!海老原です。

 

今回も花(多肉)ですが、コケの付いたブロックと大谷石に植えてみました。

大谷石の穴に開いているところを、ちょっと深く掘って、ユキノシタやイチゴ、多肉、

丸いものや下がるもの、今たくさんの種類がありますね~!

 

花木センターとか、ジョイフルとか花を見つけるとほしくなり、

少しずつ増えてきます。まぁ、枯れてしまうものもありますが。。。

 

巣箱も一緒、あと時計草、グラジオラス、ベルガモット、アリストロメリア

山アジサイ、昔の金魚草も咲いてくれています。

 

毎年ですが、良く咲いてくれています。また、違うものも育ててみたいですね!

買いたいものは、実のなる「夏ハゼ」です!

植えて、実を食べたいです。坂上小学校の時に近くの林にたくさんあり、良く実をみんなで食べました。

昔は、何にもなかったですからね~(笑)

楽しかったです。

 

あと、私の家の猫のおじいちゃんが、怪我をしたのですが、

自然に治るもので、傷は戻りましたが、内側からの肉が盛り上がらず大変です。

薬を飲ませるのも、怒るので、毎日ケンカで傷だらけです。

夏バテで、餌も食べないので、治りが悪いです。。。

本人も大変ですが、お医者さんも大変ですね。

動物を育てるので年を取ると大変なのが分かります。

今、車の免許があったらいいな~と思う毎日です。

 

毎日暑くて大変ですが、みなさん水分を取って、涼しく過ごしていきましょう!!