私の夏休み

 

金田千鶴です☆皆さん、夏休み、いかがお過ごしですか?

 

金田家は、部活学校と、それぞれですが、

先日はこんにちは~3女のリクエストで、井頭公園のアスレチックに行ってきました♪

 

暑い真夏の海の日。

 

やる気満々で、私も参加しましたが、

初めのロープの前回りで、三半規管がやられ

気持ち悪くなり、

気合いを入れなおして、ロープを使って渡ったり登ったり。

小さくなってトンネルくぐったり、丸太を渡ったり。

 

そんなこんなで、半分きたら、

 

私は、ダウンです・・・(笑)

 

腕がパンパンになり、となりの一万人プールに

そのまま飛び込みたくなるくらいの暑さと痛み(笑)

 

案の定、次の日はガンダムのようにカチカチ動きで、

娘とパパには鼻で笑われてました・・・💦

 

しかし、こんなにきついコースだったんだな~と改めてびっくり(*_*)。

 

大人になってからの無茶はNGですね・・・(笑)

また、科学館では特設会場で「スポーツと科学」のいろんな展示もやっていて、

車いすバスケの体験やいろんなスポーツの体験があったり、

オリンピック関連の展示品もあります!!!

 

そこで、すごかったのが

ひときわ大きい野球のスパイクがあって、じーっと見てたら

「これは有名な選手のなんですよ~!」って。

 

松井かな?イチローかな?と思ったら、

なんと、、、「大谷翔平選手!」

 

ぜったい、名前書いておいたほうがいいと思うーーー!!!

みんな知らないから、素通りしてました💦

 

しかも、ユニフォームのところには、

ソフトの日本代表の上野由紀子さんが着てたユニフォームとかいろいろあって、

それも名前なし(笑)

 

絶対、展示の仕方、損してる気がします~

 

ということで、

みなさん、まだまだ8月でお盆休みはこれからです!

 

楽しい夏を、過ごしてくださいね♪