最近の私の楽しみ♪

こんにちは!加藤です!

 ここ数日湿度は高いですが、少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね照れ

 

 今年に入ってから祖父の家に遊びに行ったら、先週までなにも居なかったはずのゲージの中で

 何かが動いていて、近づいてみると・・・5羽のウズラの赤ちゃんが居てビックリしました(笑)

 祖母が卵を食べたくて買ってきたみたいです笑い泣き

 

 そして2週間後くらいにまた遊びに行ったら、今度は祖父が作った鳥小屋があり

 ウズラを見ようと覗いてみたらなんかこの前と違う・・・??と思い祖父に聞いてみると

 あれはウズラじゃないよと言われとても混乱しました(笑)

 

 よく見たらウズラちゃん達はこの前のゲージにしっかり5羽入っていましたびっくり

 そしたらあれは何!?と聞いたところ名古屋コーチンという鳥だそうで・・・

 調べてみるとめちゃくちゃ強そうなビジュアルですね・・・(笑)

 しかもそれが10羽も居るんですよね・・・大人になったらちょっと近づくのも怖そうですガーン

 

 最近のウズラちゃん達はよくケンカをしていて、いじめられちゃってる子を

 別の小屋に移動させてるのですが、見るたび怪我してる子が増えてて

 見てると悲しい気持ちになりますショボーン

 

 10羽の名古屋コーチンは見るたび大きくなってて、その成長ぶりに感動していますおねがい

 小屋に近づくとみんなでこっちを見ていて圧がすごいですが、話しかけるとずっと近くに居て

 ちゃんと話も聞いてくれるいい子たちです(笑)

 ちょっと顔は怖いですが餌を食べてる時のお尻がとっても可愛いんですよねドキドキ

 

 これからの成長が楽しみです照れ